院内研修会の紹介
当院では、患者様やそのご家族の方が安心して受診いただけるよう、様々な研修会や委員会などを開催しております。
コンプライアンス研修会
平成29年2月28日(火曜日)にコンプライアンス研修会を開催しました。
患者様によりよい医療を提供するためには、日頃から倫理や規則をしっかり守ることが大切です。職員一人ひとりがこのことを常に意識することを再確認できた研修会でした。
接遇研修
平成29年3月14日(火曜日)に接遇研修を開催しました。「対人対応力向上の為の基本行動の見直しと、事例から学ぶクレーム対応研修」と題して行われました。
基本的な行動の見直し
社会人・医療人として普段の行動・対応などを振り返りました。自分の不足しているところ、改善したほうが良いところ、改めて自分を見直すことができるものでした。
クレームへの対応
グループに分かれてクレームへのより良い対応法をディスカッションしました。事例をもとに対応の良い部分、改善すべき部分、対応が更に良くなるためにどうすべきか、また、クレームが無いような環境づくりについても考えました。