院内研修会の紹介

当院では、患者様やそのご家族の方が安心して受診いただけるよう、様々な研修会や委員会などを開催しております。

コンプライアンス研修会

平成29年2月28日(火曜日)にコンプライアンス研修会を開催しました。
患者様によりよい医療を提供するためには、日頃から倫理や規則をしっかり守ることが大切です。職員一人ひとりがこのことを常に意識することを再確認できた研修会でした。

接遇研修

平成29年3月14日(火曜日)に接遇研修を開催しました。「対人対応力向上の為の基本行動の見直しと、事例から学ぶクレーム対応研修」と題して行われました。

基本的な行動の見直し

社会人・医療人として普段の行動・対応などを振り返りました。自分の不足しているところ、改善したほうが良いところ、改めて自分を見直すことができるものでした。

クレームへの対応

グループに分かれてクレームへのより良い対応法をディスカッションしました。事例をもとに対応の良い部分、改善すべき部分、対応が更に良くなるためにどうすべきか、また、クレームが無いような環境づくりについても考えました。

よくアクセスされるページ

ご予約方法・診療日・休診日

当院の外来は新患・再来ともに
完全予約制となっております。

  • ※救急患者を除く
  • 他医療機関からの紹介状をお持ちの場合も、事前予約をお願いします。
予約センター

診療日

月曜日から金曜日(午前8時00分~午前11時30分)

  • ※ 診察は午前9時から開始します(一部8時30分から)。
  • ※ 診療科により、診察日や受付時間が異なる場合があります。詳細は「外来受付時間一覧」をご覧ください。
外来受付時間一覧 外来受診のご案内

休診日

土曜日、日曜日、祝日、年末年始(12月29日~31日、1月1日~3日)

  • ※ 休診日や診療時間外は、救急外来へお越しください。
  • ※ 上記以外の休診日については、「休診のお知らせ」よりご確認ください。
救急外来のご案内 休診のお知らせ

ページトップへ戻る