迷惑行為等への対応について
当院では、「すべての人々の幸福のため、良質で安全な医療を提供し続けます。」の理念の下、職員一同、患者さんの権利や意思を十分に尊重し安心できる医療を行えるよう日々取り組んでおります。
良質で安全な医療を提供するためには、患者さんと職員の信頼関係の構築が必要 不可欠です。
以下のような場合には、診療をお断りさせていただく場合がありますので、ご理解とご協力をお願いいたします。
※状況により警察への通報により警察介入を依頼することがあります。
1 職員および患者さん等への暴言・暴力、わいせつ行為等、周囲に迷惑を及ぼす行為又は職員の業務を妨げる行為
2 治療に対する非協力的対応や威圧的かつ理不尽な要求と思われる行為
3 診療妨害・迷惑又は危険と思われる行為
4 正当な理由のない院内への立ち入りおよび長時間の居座り行為
5 危険物を持ち込んだ場合
6 飲酒および敷地内喫煙等の療養生活上のルールに反する行為
7 その他、社会生活の公序良俗に反する行為