Q.携帯電話等は使用可能でしょうか。
A.使用可能区域でのみ使用可能です。
病院内で携帯電話を使用しますと医療器械が誤作動する恐れがありますので、使用できる区域以外での使用は禁止します。
使用できる区域以外では電源をお切りくださるようお願いします。
使用可能区域
ご使用の際は、ほかの方のご迷惑にならないようマナーを守ってお使いください。
エリア1
周囲に人がいる場合、通話はご遠慮願います。
場所 | 通話 | メール |
---|---|---|
玄関ホール | ○ | ○ |
病棟談話室 | ○ | ○ |
地下食堂 | ○ | ○ |
外来待合ホール | × | ○ |
救急待合室 | × | ○ |
廊下や通路 | × | ○ |
エリア2
療養に影響がないように使用してください。
場所 | 通話 | メール |
---|---|---|
一人個室 | ○ | ○ |
二人室 | × | ○ |
一般病室 | × | ○ |
エリア3
電源OFF
場所 | 通話 | メール |
---|---|---|
各診察室 | × | × |
各処置室 | × | × |
各検査室 | × | × |
各レントゲン室 | × | × |
救急外来診察室 | × | × |
集中治療室 | × | × |
来訪者向け公衆無線LANサービス
当院では患者さん・ご家族等の病院来訪者への利便性の向上や外来待ち時間の有効活用の一環として、近年急速に普及しつつあるスマートフォン、タブレット端末、パソコン等における公衆無線LANによるインターネット接続環境を整備しております。
その他について、他にはこんな質問がありました
Q.病院内にいるボランティアの方のような活動は誰でもできるのでしょうか。
Q.駐車場はあるのでしょうか。また、料金はかかるのでしょうか。
- Q.病院に直接、行かないで電話等で外来の予約はとれるのでしょうか。
- Q.予約日に受診できなくなった場合は、どうしたらいいでしょうか。
- Q.人間ドックの予約をするには、どうしたらいいでしょうか。
- Q.どこの科を受診したらいいか、わからないときはどうしたらいいでしょうか。
- Q.就職や受験等で要求される健康診断を受けたいときはどうしたらいいでしょうか。
- Q.生命保険会社等に提出する診断書が欲しいのですがどうしたらいいでしょうか。
- Q.個室に入院したいときはどうしたらいいでしょうか。
- Q.郵便物を出したいときはどうしたらいいでしょうか。
- Q.売店はあるのでしょうか。
- Q.入院している患者さんへの面会はいつでもできるのでしょうか?
- Q.携帯電話等は使用可能でしょうか。
- Q.駐車場はあるのでしょうか。また、料金はかかるのでしょうか。
- Q.病院内にいるボランティアの方のような活動は誰でもできるのでしょうか。